ブロがない

Ririです。おおざっぱすぎる自己紹介は初投稿に書いてあります。

勉強のために買ったタイマーが神すぎた話

こんにちは。Ririです。

みなさんは勉強していますか?学生のときに半強制的にやらされるアレです。まあ、資格のためだったり、免許を取るためだったりで、勉強というものは学生以降もしなければならないもの。社会に出ても勉強というものは付いてくるものです。

 

ここで気にしがちなのが''勉強時間''___ 勉強は量より質といいますが、

 

まずは量をこなせ。

 

理由を述べると・・・

 

  1. 量をこなしてから''質''の重要さが分かるから
  2. 自分の勉強法を確立させるために、まず''量''をこなし、そこから''質''を高める必要があるから
  3. 質だけに追究すると''量''をやる集中力を手に入れられないから

 

3番の理由ですが、例えば英単語の暗記やmol計算の練習、微分積分の練習、歴史人物の名前・・・など、どうしても量をこなさなければならない勉強が存在します。質も重要ですが、そこに量も伴いますね。

(題名の勉強タイマーの話から脱線しましたが・・・)このとおり、勉強時間を可視化することは結構重要です。具体的な量を数値化して見れますからね。

 

じゃあその勉強タイマーって何よ??

 

ジャーン

f:id:RiRiBlog:20220707171322j:image

dretecの勉強タイマー。

 

カラーバリエーションも豊富の超小型な勉強タイマーです。手のひらサイズです。握れるくらいの。

単4電池2本で動きます。

とりあえずどんな機能があるか紹介してみる。

 

f:id:RiRiBlog:20220708002258j:image

タイマー機能⇔ストップウォッチ機能。

時間をセットすればタイマー機能になり、セットせずに始めるとストップウォッチ機能になります。

正確なタイムを測るモードから、長時間のタイムを測るモードまであります。

 

f:id:RiRiBlog:20220708002540j:image

模試、期末試験といった大事な日までをカウントしてくれる機能。正確な日数が分かると勉強の計画もしやすいですね。

 

f:id:RiRiBlog:20220708002804j:image

現在時刻。

このブログを書いてる時間がバレる。

 

f:id:RiRiBlog:20220708002841j:image

側面にはなにやらスイッチが・・・?

これらでタイマー等のSTART/STOPのロック、音量の設定ができます。持ち運びが前提なので、間違えて押してしまうことがあります。なのでロックできる機能があるのは便利。

図書館や電車の中でもLEDのランプで知らせてくれるので分かりやすい!

 

 

 

ここで禁断の使い方を・・・

 

 

 

この勉強タイマー、アラーム音が The 電子音 なんですね。結構耳に来る。

普段のスマホのアラームや目覚まし時計では耳が慣れてしまって刺激が少ないのでは?

そんな中使えるのがコイツ。やばいです。

1秒で起きれます。

 

 

 

・・・

 

 

 

値段は張りますが、すごく使い勝手のいい商品です。Amazonでも売っていますので、他の人のレビューも参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。