ブロがない

Ririです。おおざっぱすぎる自己紹介は初投稿に書いてあります。

ブロがないの金曜日記 #1

こんにちは、Ririです。

毎週金曜日に投稿する、本編のブログとは別で自己満日記を投稿したいと思います。

短編で読みやすい(?)はずですが、ただ最近あったことや思っていることを綴っているだけの、まるでTwitterのつぶやきの延長線のようなものだとお考えください。

 

 

 

 

 

 

 

ざーざーと降る雨。

 

電車は遅れ、遅刻ギリギリ、傘は小さいから濡れる。

 

唯一夏休み前の午前授業とはいえ、毎度のように食べるコンビニ飯にはすでに飽きてしまった。

 

家に帰って一息するも、考えてみると夏休みも勉強の予定でギッシリなことに気付く。夏休み初日から勉強合宿、すぐに夏期講習があり、そして夏休みの終わる前にも夏期講習と、直後に2回も模擬試験がある。さらに夏休みが明ければ期末試験だ。無論、夏休みの課題も山のように出されている。ただ去年のうちにたくさん遊べていたらなあと嘆く今日。

 

 

 

7月15日、こう綴っている間にも雨の勢いは増すまま。せっかく遊べる時間ができたと言うのにこれではなにもできないな。

ブログを始めてやりたかった旅のネタ。そんな好きな旅だって雨じゃ台無しだ。雨はカメラ映えするというけど、この雨じゃなかなか腰も上がらない。

 

そう考えているから一瞬で時が過ぎてしまうのだろうな。

 

 

 

金曜日とはいえ、実は手を抜けないのが自称進学校の辛いところである。昔はよくあっただろう土曜授業が現在でも私の学校に存在している。大した内容もやらないのに、こじつけのように名付けられた『特別入試対策』の字が、さらに私の学校に行く気を無くさせる。明日は英語の週だったか。

つまり、遊べる日は日曜日だけといってもいい。が、受験を考えれば日曜日に遊ぶのもとても勿体なく感じてくる。結局息抜きに遊べればいいという考えに至るんだなと思った。

 

 

 

雨のせいか暗い内容しか頭に浮かばないのが悔しいが、以後もこうやって日記のようなものを書いていこうと思う。

急に暑くなって迎えた7月。季節の変わり目で体調を崩してしまい休んでしまうことも多々あった。それでもようやく良くなってきて、本業である学業にも力を注げそうだ。

みなさまも、ぜひ体調に気を付けて欲しい。