ブロがない

Ririです。おおざっぱすぎる自己紹介は初投稿に書いてあります。

【旅】カメラを持った男3人が江ノ島を散策するとこうなる

 

こんにちは、Ririです。

 

とある友人(Sさん・Gさん)と3人でカメラを持ってどこかに行こうという話に(当日にLINEで)なったのですが、

 

集合時間はすでに18時前

 

もっとマシな日程は無かったのでしょうか?

当時の私は、ちょうど学校の面談日と重なって18:00からでないと間に合わないという状態。

日程をずらせばもっと良かったかもしれないと思いながらも、とりあえずツッコミどころたっぷりのgdgdカメラ旅がはじまります。

 

 

忘れないで

f:id:RiRiBlog:20220720024108j:image

どうやら、面談で遅くなること、いや私の存在を忘れられていたようです。悲しい・・・

 

場所がまだ未定だった

男ならば場所を決めるのは勿論二の次。出会ってからがスタートです。

 

俺「お前ら早すぎ」

 

Sさん「どこいく?」

 

Gさん「その前に飲み物買いたい」

 

・・・話が転々としています。

 

その後、とりあえず「江ノ島に行こう」というなんともアバウトすぎる状態で行くことに。もはや現地集合でも良かったのではないのでしょうか?

そしてなんとか某駅で東海道線に乗車。勿論帰宅ラッシュと時間が被り、ギチギチの車内にカメラを持った変な男達が3人入るという状態になりました。

 

その後、大船駅でなんとなくマクドナルドに寄ります。

Sさんが私とGさんの2人を置いて早く食べ終わったので、なぜそんな急ぐのか尋ねると、

 

Sさん「フィルム入れる」

 

今の時代にフィルムカメラ使う高校生いる??

当時の写真がこちら。

f:id:RiRiBlog:20220720024443j:image

フィルムを入れるSさん(許可は得ました)

おそらくマクドナルドでフィルムを入れたのは彼が初めてなのではないでしょうか?

塩が手についていないか心配です。 

 

Gさん「マックシェイクつらい」

 

その後、湘南モノレールというアトラクションに乗ります。

 

片瀬江ノ島駅に到着しますが、時刻はすでに19:00を回っていました。

 

俺「誰やねん行こうとか言った奴」

 

Sさん「お前やろがい」

 

f:id:RiRiBlog:20220720171538j:image

 

 

 

・・・

 

 

 

確かに写真を取りに行くことに乗った私も悪いですが、勉強すると言っておいて来るGさん(ヤシの木)も大概です。

 

という訳で片瀬江ノ島駅に到着。

とはいうものの、雨が降りそうな平日の夜の江ノ島に人がいるはずがありません。

ですが、なんと片道で交通費が700円以上になり、往復でおよそ1500円になる計算。

 

3時間も滞在できないのに彼らは何をやっているのでしょうか?

 

この事に気付いた私達(今頃)は、突如として虚無感に浸ります。

 

俺「 」

 

S・Gさん「 」

 

そして、江ノ島に向かう最中、Sさんのフィルムカメラの電池(ボタン電池)が切れる事態に。

雨も若干ぽつぽつと降り始めます。

 

結局、少しだけ写真を撮って江ノ島に向かう橋のところで折り返し、江ノ電を乗りに向かいます。

 

f:id:RiRiBlog:20220720172424j:image

江ノ電

 

ただ江ノ電に揺られながら、いつの間にか藤沢に到着。

その後、「まだ足りない」と言った俺(Riri)とSさんはGさんを(無理矢理)連れて川崎の方に向かったり帰ってきたりして、家に着いたのは10:30でした。

 

 

 

彼は翌日学校です。

 

 

 

とはいえ、無意味かのように思えた男3人の旅(?)も、いざ行ってみると楽しいものです。また行く機会があったらブログに書いてみます。

最後に、江ノ島で撮った写真をInstagramの方に載せているので、ご興味のある方は覗いてくださると嬉しいです✨

ふたこぶらくだ (@rakuda_photos) • Instagram photos and videos